C言語でProject Euler(プロジェクト・オイラー)に挑戦 > スポンサー広告 > C言語の記述について【タブと全角スペース】

    C言語でProject Euler(プロジェクト・オイラー)に挑戦 > C言語の記述について > C言語の記述について【タブと全角スペース】

    スポンサー広告

    スポンサーサイト


    C言語の記述について

    C言語の記述について【タブと全角スペース】

    C言語の記述についてです。
    C言語(とは限りませんが)、プログラムを記述するとき、
    字下げを使いますよね。

    #include
    int main()
    {
            printf("Hello World\n");
    }

             の箇所のことです。
    本来なら「tab(タブ)」を使って字下げするべきだと思います。

    でもここでは、半角のスペースを使っています。
    HTMLではタブにできないんですよ

    HTMLでは半角スペースもそのまま書くだけだと、文字がないものとされ、字下げできません。
    なので、はじめは全角スペースをいれていました。
    でも、全角スペースがはいっていると、コピペをしたときに、やっかいなんですよね。

    他のサイトからコピペしてみて、面倒だな~、と思ったことがあったのですが、
    あらためて自分のサイトからコピペしてみて、このままではいけない!と思いました。

    と言うことで、HTMLでの半角スペースの記述方法を調べたところ、ありました
    HTMLで半角スペースを書きたいときは、

     

    と書けばいいんですね

    これを使えば、コピペしても半角スペースになるので、そのままコンパイルもできます。
    今までにつくったページも全部書き換えましたので、どのプログラムでも、コピペしてそのまま使ってもらうことができます。

    C言語だけでなく、必然的にHTMLの勉強もできてしまいました♪
    気づくのが遅くなってしまい、ご迷惑おかけしました



    ☆応援お願いします☆
    にほんブログ村 IT技術ブログ C/C++へ
    にほんブログ村


    <<教えてください!!C言語でProject Euler 【Problem12】C言語でProject Euler(プロジェクト・オイラー)に挑戦C言語でProject Euler 【Problem3】>>

    <<教えてください!!C言語でProject Euler 【Problem12】C言語でProject Euler(プロジェクト・オイラー)に挑戦C言語でProject Euler 【Problem3】>>

    コメント

    コメントする

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    カテゴリ

    最新記事

    WiMAX & WiFi & モバイル

    便利ソフトいろいろ

    最新トラックバック

    最新コメント

    カウンター

    BlogRancking



